事前登録終了

北斗の拳 Manga Fragments

Product Details

Product Details

事前登録期間:1月20日から2月14日 9:59:59まで

事前登録ボタンより、メールアドレスのご入力と、お知らせメール受け取りのご承認をお願い致します

事前登録終了


※ 本登録は、ボックス販売開始のアナウンスメールをお送りする為の事前登録です。購入予約ではございません。
※ 特典の付与は、キャンペーン期間終了後の2月中旬を予定しております。別途メールにてご連絡させていただきます。
※ 特典は、FanTop 上でお楽しみいただけるデジタルアイテムNFT です。
※ 特典のお受け取りには 『FanTop 』並びに専用ウォレットのアカウントが必須となります。アカウントをお持ちでな い方は、お受け取り時に作成をお願い致します(無料) 。
※ 特典は、1アカウント1個(NFT )まで。
※ 取得期限を超えると、特典を受け取ることが出来ません。
※ 特典で配布されるNFTは1種類のみです。 (特典の取得順で、シリアルナンバーが附番されます)

北斗の拳 デジタルファンアイテム

漢の死に様シリーズ

「おれには想い出が多すぎる…
戦い散っていった強敵ともたちがいる」

熱き漢たちが織りなす壮大なドラマは、激しい戦いの末、戦友ともが果てる瞬間に最高潮を迎える。

「死に様」は「生き様」

北斗の拳の登場人物の名シーンを、コレクション可能なデジタルファンアイテムNFTで表現します。

マンガに泣き、笑い、学び、勇気づけられた。
マンガのコマを切っ掛けに、改めて読んで欲しい。友人と語り合って欲しい。
マンガの魅力を世界中のファンに届ける為の”マンガコマの新しいデジタル表現への挑戦"がコンセプトのデジタルファンアイテム『Manga Fragments』の第2弾商品です。

南斗五車星

キャラクター紹介

ジュウザ

ジュウザ

「俺はあの雲のように自由気ままに生きるのよ」

通称、雲のジュウザ。南斗五車星の1人で、ユリアの異母兄にあたる。我流の変幻自在な拳法を使い、天賦の才に裏打ちされた実力はラオウも恐れるほど。かつてユリアに恋するが、異母兄妹であることを知り、実らない恋を嘆き、糸が切れたような生活を送る。拳王軍と南斗最後の将(ユリア)の軍が対立すると、南斗最後の将がユリアである事を本人から明かされ参戦。ラオウとは二度対戦し、一度目の対戦ではラオウの愛馬・黒王号の奪取に成功するものの、二度目の対戦では捨身の闘いの末、ラオウの剛力の前に敗北した。最後まで雲のように自由に、自分の意思で愛に殉じた。

ヒューイ

ヒューイ

「ならばこの風も動かねばなるまい!!」

通称、風のヒューイ。南斗五車星の1人で、風の旅団を率いている。サウザー率いる聖帝軍の崩壊によって活発化した拳王軍と激突。風の中に真空をはしらせ鋼鉄をも断ち割る拳を武器にラオウに戦いを挑むが、ラオウの圧倒的な破壊力の前に敗れた。"天を平定するは南斗六聖拳最後の将"と信じ、迷いなく果敢にラオウに立ち向かった。一陣の風の如く時代を駆け抜けた。

フドウ

フドウ

「南斗最後の将に会った時こそあなたは最強の男となるでしょう」

通称、山のフドウ。南斗五車星の1人。かつてはラオウを畏怖させるほどの無法者だったが、ユリアに命の尊さを教えられて拳を封印。孤児たちの養育に専念する。拳王軍と対決するためにユリアが決起すると、ケンシロウとユリアを再会させるために奔走。その最中にラオウから戦いを挑まれ、一時はラオウをあと一歩のところまで怯ませる。しかし、ラオウの部下が放った巨大な矢を受けて瀕死の重傷を負い、最後はケンシロウに未来を託して息を引き取った。

シュレン

シュレン

「や・・やつの行進はこのおれの命でくいとめる!!」

通称、炎のシュレン。南斗五車星の1人で、五車炎情拳を得意とする。弟星にあたるヒューイがラオウに敗れたのち、朱の軍団を率いて拳王軍と激突。ラオウ行進を命懸けでくい止めようと奮闘するが、ラオウの力の前で最後の将(ユリア)を想いながら、燃え盛る炎とともに散っていった。

リハク

リハク

「巨星(きょせい)落つか・・」

通称、海のリハク。南斗五車星の1人で、トウは娘にあたる。KING軍の首領だったシンからユリアを委ねられ、以後は守護者として常にユリアの側に仕えていた。拳王軍とユリアの軍が対立した際は、ユリアの居城に無数の罠を仕掛けてラオウを迎撃。罠をすべて封じたラオウに殺されかけるが、その寸前にケンシロウによって救出される。ラオウの死後は帝都軍に反抗する北斗の軍に参加し、バットやリンの参謀として活躍した。

北斗の拳 Manga Fragments

Product Details

『北斗の拳』から、漫画の名シーンを切り取った『Manga Fragments』が登場!
第2弾として「南斗五車星」5キャラクターの映像コンテンツを、1ボックス5個入で数量限定販売いたします。

漫画の名シーンをつなぎ合わせた一連のコマに、アニメクリエーター・小美野雅彦氏による描き下ろしオリジナル演出を加えた、唯一無二の『Manga Fragments』。あの名シーンが新しい価値として、あなたの手の中に甦ります。
全ての種類を揃えるのも良し、自分の好きな人物だけを揃えるも良し、様々な形でお楽しみください。

北斗の拳 デジタルファンアイテム
漢の死に様シリーズ

第二弾 南斗五車星

南斗五車星

内容
1パック(全27種類ランダム5個入り)
種類
・南斗五車星 風のヒューイ×3種類
・南斗五車星 炎のシュレン×7種類
・南斗五車星 雲のジュウザ×7種類
・南斗五車星 山のフドウ×7種類
・南斗五車星 海のリハク×3種類
販売数量
後日発表

3キャラクター×7種類 + 2キャラクター×3種類
全27種類 (シリアルナンバー付き)
価格
¥3,850(税込)

※商品構成については、次回以降のシリーズで、変更される可能性がございます。

事前登録終了

漫画「北斗の拳」表紙

北斗の拳とは?

1983年〜1988年「週刊少年ジャンプ」にて、連載された原作・武論尊、漫画・原哲夫による作品。
最終戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが、愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれており、連載開始から35年以上たった今でも多くの読者に愛されており、2023年には40周年を迎える。

原作漫画の累計発行部数は1億部を突破しており「お前はもう死んでいる」など名言を生み出し、社会現象にまでなった作品。

南斗五車星とは?

南斗最後の将の守護星。風、雲、炎、山、海の名を冠した五人の拳士によって構成されている。将の永遠の光のために、天を舞い、地を駆けるのが彼らの宿命であり、そのためになら粉塵に砕け散っても構わぬという厚き忠義心を持つ。

Q&A

NFTとは(Non-Fungible Token:非代替性トークン)の略称です。NFTは、ブロックチェーン技術により発行・管理される所有証明書であり、これを活用することで、「所有者情報の偽造が不可能」「所有者であれば自由に譲渡売買が可能」なデジタルアイテムを作ることができます。
従来のデジタルデータは所有者という概念がなく、固有の価値を保有することが困難でした。しかし、NFTでは「どのアイテムが誰の所有物なのか」といった情報がブロックチェーンに記録され、世界中の人々が所有者情報を確認することができます。そのため、NFTとしてデジタルアイテムを発行することで、デジタルデータに固有性を持たせ、あたかも物理的なアイテムと同じようにコレクションを楽しむことができるようになります。
なお、メディアドゥ社が提供する「FanTop」は、エネルギー消費を抑えたProof of Stake (PoS)式のブロックチェーン(Flow)を採用しています。

FanTopは日本国で運営されているサービスであり、決済通貨は日本円にのみ対応しています。
日本国外で発行されたクレジットカードであっても、対応ブランドであれば決済に利用することが可能です。

『FanTop』にて、2022年1月13日より日本円を使った「ユーザー間売買機能」が開始致しました。「ユーザー間売買」では、お客様同士でアイテムの売買が可能となっております。